移転アドバイス

オフィスレイアウト

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現在のオフィスについての作業チェックポイント
解約予告
解約予告の時期の確認
新オフィスへの入居可能な時期
預託金の返還時期の確認
原状回復の条件の確認
業者の選択
原状回復の内容
スケジュールの確認
新オフィスについての作業チェックポイント
移転準備プロジェクトの編成
移転スケジュールの立案
社員への移転計画の説明
引越業者の選定
内装業者の選定
費用の概算
契約の準備
会社の実印と印鑑証明書
会社の登記簿謄本
代表者の印鑑証明書
契約内容の確認
賃料、共益費、保証金、仲介手数料の確認
オフィスレイアウトの作成
機能性・快適性
会議室・応接・受付など
収納スペース
床荷重制限
大型、重量のある物の設置場所
電話・FAXの移設
電話回線の確保
NTTその他電話会社への連絡
電話機の選択
OA機器の移設
コピー・FAX
コンピュータ
入口の大きさ
重量制限
リース会社への連絡
OA機器
家具、什器
移転挨拶状
案内文作成
送付先リストの作成
印刷の発注
宛名書き
発送時期の検討
発送
社内印刷物の作成
封筒
レターヘッド
帳票類
名刺
社判
ゴム印
住所変更シール
社員証明書の再発行
通勤定期の買換
取引業者への連絡
金融機関
定期購読雑誌・新聞
グリーン関係
社宅など厚生施設関係
消耗品などの購入先
加入団体
定期的に支払義務のあるところ
関係官庁への届出
法務局(登記関係)
税務署
都道府県税事務所
社会保険事務所
労働基準監督署
公共職業安定所
消防署
郵便局
警察署
内装業者・家具メーカーの作業チェックポイント
要求にあったレイアウトの提案か
スペース配分に無理はないか
機能性に富んでいるか
企業イメージに合っているか
社内的に不公平となる部分はないか
家具・什器備品に無駄な発注はないか
什器関係など法規上問題はないか
防災関係など法規上問題はないか
スケジュールに無理がないか
電話工事・OA機器移設工事・引越などの作業との調整はできているか
収納スペースは十分か
費用が適当であるか
空調の変更・追加の必要性はあるか
電気容量が十分か
電源が取りやすい位置にあるか
お客様と引っ越し業者間での作業チェックポイント
全体スケジュールの確認
エレベータの大きさや重量制限
作業の割り当てができているか
社内への指示ができているか
最終レイアウトと現場が適合しているか
家具・什器備品に無駄な発注はないか
ビルの管理者への確認
作業時間帯
養生方法
移転物品・残留物品・廃棄物のリスト作成
引越に必要なマニュアルの作成はできているか
梱包方法
廃棄物の処理方法
搬出・搬入方法
引越に関する出勤などの取り決めができているか
社内説明会の開催は
鍵の受渡しの打合せはできているか

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